かるがも保育園のブログ

1月20日 ゆきぐみ

今日は、食育をしました!!
 おせち料理で福笑いをしました(*^-^*)
おせちの食材の理由を子どもたちに説明すると、じっと説明を聞いてくれていた子ども達…ですが「?」とハテナ顔になっていました(*^-^*)
 そのあとは、子どもたちに貼ってもらいました!!
「貼りたい人から」と子どもたちに聞いてみると、Nちゃん「は~い!!」と手を挙げてくれどんどん貼ってくれていました( *´艸`)
 眉毛が上にあったり、鼻が下に言ったりしていましたが、そこもかわいい💛と思い変えずにしました!!
飾りますので、ぜひ見てください!!

 そのあとは、保育園の中を散歩したり、ゆめぐみさんにお邪魔しました!!
 少しだけ一緒に遊びましたが子ども達も楽しそうでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です