かるがも保育園のブログ

1月18日 はな・そら・ほしぐみ

今日は土曜なので、合同保育をしました。

0.1.2歳クラスのOPSがあっていたので、始まるまでの間戸外遊びを楽しみ、始まってからはお部屋で遊びましたよ

みんなでスコップを持って来て一緒に大きな山を作る子どもたち

黒い砂と白いサラサラの砂を使い分けて、山を作ります。

「黒い砂は固まるけど、白い砂はくっつかんので」とKくん。砂の質感を感じながら協力して作っていましたよ

鬼ごっこや砂のままごとも楽しみました♪

お部屋では線路を長く繋げたり、アーテックというブロックでコマを作ったり、色鉛筆を使ってお手紙を描いている子も♪

給食はスパゲッティ♪みんなでテーブルを囲んで美味しく食べました。

一日好きな遊びをたっぷり楽しんで、まったり過ごしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です