かるがも保育園のブログ

1月17日 ゆきぐみ

今日はトンネルやマットのお山、ケンステップを並べて、くぐったり登ったりジャンプしたり転がったりと、たくさん体を動かして遊びました

特にトンネルが一番人気で、何度も何度もくり返しくぐって楽しんでいましたよ

トンネルの覆いがネット状になっているんですが、そこから外を透かして見て、「おーい!」と声をかけあって楽しむゆきぐみさん

ケンステップでは、リズミカルにぴょんぴょんとフープの中を両足跳び出来ている子も

うさぎさんの真似をして保育士が跳んで見せたので、みんな真似して頭の上に手を乗せて跳んでいく姿がとっても可愛かったですよ

マットのお山では、上手にころころと転がったり、山の頂上でちょっと休憩したりしている子も

たくさん体を動かして遊んで、満足気でしたよ

明日はOPSです。参加される方は、気をつけてお越しください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です