かるがも保育園のブログ

1月17日 つきぐみ

今日は11名のお友だちと過ごしました

今日もスカーフシフォンのふわふわを堪能です

朝のお集まりでは、みんなが入って遊んでいた段ボールのバスにエビフライちゃんやブロッコリーくんが乗車(笑)

その様子を真剣に見ています。

その後の絵本ではいつもより元気にお返事の真似っこをしてくれました(*^-^*)

その後のお集まりは木のベンチに座ります。

いつもは好きな場所に座っていましたが、今日はみんなのマークが付きました!

自分のマークの上に座って、お歌やお返事を楽しみましたよ(*^-^*)

その後はリズム遊び♬

みんな楽しそうに体を動かしてくれ、躍動感があります( *´艸`)

手をつなぐリズム遊びでは、今日も癒しの風景です。

その後は食育で、『おせちで福笑い』をしました。

おせちの具材の由来の説明・・はつきぐみさんにはちょっと難しいので、先生と一緒に福笑いを楽しみました。

真剣に見ています・・( *´艸`)

伊達巻の目、エビの鼻、かまぼこの口、かずのこの眉毛で出来上がり!!

それを見てなんとも言えない表情のYちゃん・・(笑)

みんなでお顔を作ってみましたよ(*^-^*)

自分の眉にかずのこを付けるKちゃんも( *´艸`)

みんな今日もいいお顔がいっぱいでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です