かるがも保育園のブログ

1月10日 はなぐみ

今日はもじかずくらぶがありました^^

京都と東京に会社がある、都会の会社です^^ そこからはるばる、かるがも保育園の子ども達に教えに来てくれたんですよ♪ もじかずくらぶとはいっても、小学校で行う国語や算数をやるわけではありません。 ひとつの文字に関連する言葉を連想したり、数を比べたりして、もじやかずに親しみ、概念を培う時間です。

小学校の先生は、文字や数の概念が分かっている前提でお話を始めることが多いそうです。みんなの基礎体力を育てる、ということでしょう。そうすればすんなりと、入っていけますもんね^^

子ども達は初めて会う先生に、ちょっと先輩顔をしていました^^; だけど、とても楽しいプリントを貰って夢中で取り組んでいましたよ☆

◆◆

昨日の夕方。郵便屋さんの様子です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です