かるがも保育園のブログ

12月18日 ゆきぐみ

今日は、切戸公園まで

お散歩に行ってきました!!
お散歩ロープをしっかり持っておでかけ(^_-)-☆
 道路を渡る時は、左右の確認もします!!
手のあげ方もかっこいい子ども達💛
 公園では、シャボン玉で遊びました(^_-)
いつもより大きなシャボン玉に子どもたちも喜んでくれ、「待て待て~!!」と両手を広げて追いかけていました!(^^)!
 時々風が吹いて、あっという間にシャボン玉が飛んで行ってしまいましたが、すぐに先生のところに戻ってきてくれ、次のシャボン玉が出来るのを待ってくれていました!
 途中で葉っぱを拾ってきたTくん!!両手にはっぱを持ったまま追いかけていました!(^^)!
 シャボン玉に負けないように走って追いかけるRくん!!
 途中休憩していたようで、ベンチに座ってみんなを見ていました(*^-^*)
その姿も、ちょこんと座っていてすごくかわいかったです💛
 シャボン玉を追いかけることに必死になり帽子を落としてしまったMちゃん!!気づいたNちゃんが「あっ!Mちゃんの!!」と拾ってくれ、「どーぞ」と渡してくれていました(*^-^*)
優しさにキュンときました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です