かるがも保育園のブログ

12月17日 ゆめぐみ

今日は、園庭で遊びました

遊ぶ前にお約束事を聞いて、園庭遊び開始です

仲良くトンネルに砂をいれているRちゃんとHくん!

「こうやって入れるんで」と教え合いながら入れていました

園庭にあるウサギさんとカバさんに乗るYちゃん、MくんとSくん!

ケンカすることなく、仲良く乗っています

雨が降った後で地面が少し濡れていたので、お約束事の中に「お尻はつけずに遊ぼうね~」と話していたのですが、それを忠実に守ってお尻をつけずに正座で遊ぶSちゃん

きちんとお約束事を守ってえらいです

お豆腐屋さんの音が聞こえていて、怖くて先生に抱き着くSちゃん!

よっぽど怖かったみたいです

みんな自分の好きな物を作っています

園庭遊びを終えて、絵本の時間・・・

みんな集中しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です