かるがも保育園のブログ

12月18日 ゆめぐみ

今日は、お散歩に行きました

今日のお散歩は誘導ロープを使用せずお友だちと手を繋いで歩くことにチャレンジしました

お外に出る前に、手を繋いで歩くときのお約束を聞きます

靴を履いて、一緒に手を繋ぐペアを決めて、手を繋いだことを確認して、、

いざ出発進行エイエイオー

手を離すことなく、上手に歩けるかな・・ 目に付く物につられて、途中列からそれてしまいそうになる場面もありましたが・・前のお友だちの頭を目印に歩いていくように確認しながら歩いていくことができました

畑の野菜の生長を見たり、飛行機の音を聞いて、「あっ!飛行機がどこかにいそう・・」と空を見上げたり手を繋いで歩いて見る景色を楽しみました

これから、お散歩では手を繋いで歩く練習を増やしていこうと思います

 

園に戻る前に畑に寄って、ラディッシュの生長を見てきました

植えた時期が違うため生長に違いが出ていますが、大きくなっているのを見てみんなうれしそうでした

自分の植えたのを持って、ハイチーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です