かるがも保育園のブログ

8月14日 全クラス合同保育

今日はお盆のため、登園する子どもたちが少なかったので全クラスで合同保育を行いました。

はな、そら、ほしぐみは、朝から畑に収穫に行き、朝採れ野菜を給食室にお届け

雨が降り出す前に、まずは園庭で戸外遊びをしました。バケツに砂を入れて遊んだり、すべり台をしたりして遊んでいましたが、ぱらっと雨が降り出し、ちょっぴりだけ戸外遊びになりました

それでも、ちょっとお外で遊べたことが嬉しかったようで、ゆめぐみのお部屋にすんなり戻ってきた子どもたち。

部屋に戻ってきたら、仲良く手を洗います。

部屋ではマグフォーマーとおままごとをして遊びました。

いつもは一緒に遊んでいない小さいお友だちに玩具を取られそうになって怒る場面もありましたが、お料理を作って食べさせてあげる姿も見られて、ほっこりまったり遊びました

いつもおうちの方がお料理しているのをよく見ているんでしょうね。フライ返しで混ぜたり、盛り付けたりと、すっかりなりきって遊んでいましたよ♪

マグフォーマー組は、いろんな形を組み合わせて、宇宙船やアイスクリームを作っていました

明日は台風が接近するそうなので、気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です