かるがも保育園のブログ

8月13日 つき・ゆき・ゆめぐみ

今日は5人のお友だちで仲良く過ごしました。

朝の会では、みんなで元気よく「朝のうた」を歌いましたよ歌詞のおはようの所で、頭をペコっとしているお友だちもいました

朝の会が終わったら、みんなで帽子をかぶって少し園庭で遊びました!好きな玩具を選んで砂で遊んだり、お友だちと一緒に砂がサラサラ~となるところを見て爆笑したり、プリン型の玩具に砂をつめて先生とプリンを作ったり、少しの時間でしたが楽しく園庭で遊びました

お部屋に戻ってから、みんなで水分補給をしました!たくさん汗をかいた後の冷たいお水は美味しいね

それから、段ボールで遊びました。ただの段ボールではなくて「段ボールトンネル」です☆

みんな勇気を出して、はいはいでトンネルを通っていきます!トンネルの先に、先生や友達が見えるとみんなとってもいい笑顔

段ボールトンネルの次は、丸い穴のあいた段ボールが登場です。みんなボールを持って転がします!

穴からボールを入れて楽しんだり、ころころ転がっていったボールをおいかけていました室内でもたくさん体を動かした後は、みんなで仲良く給食です!給食の前の読み聞かせは「だるまさんが」を見ましたよ!みんな大好きな絵本です

たくさん体を動かしてもりもり給食を食べて、お昼寝はみんなすぐに眠りにつきました💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です