かるがも保育園のブログ

6月18日 ほしぐみ

朝の様子!

「先生できたよ~」と見せてくれたCちゃん☆だんだん完成までのスピードが速くなってきています。

隣に座っていたYくんを撮ろうとすると「なんでよぅ!」と☆彡

朝のお歌の時間です。

めだかのがっこうを熱唱。

今日は少しどんよりとした天気でした。雨が降る前に園庭へ!!

今日もポックリン(笑)が大流行(*^^)vお友だちの楽しそうな様子を見て、自分もやってみようとチャレンジする様子もありました!!

「僕をおいかけてみて!!」

お部屋では製作を行いました。前回とはまた少し違うバブルアートです。前回はシャボン玉を吹きかけましたが今日はブクブクと紙コップの中に泡をたてそれを紙にペッタンと写すというものです。

ブクブク、飲み物ですると怒られますが今日は怒られません!思う存分ブクブクしていました(笑)

体操服が汚れない様新聞紙のお洋服も着ています♪

先生の話を真剣に聞いていて素敵です★そしてお洋服も似合っていて素敵☆彡

先生のお手本を見てみんなも挑戦です★「すごーい!」という歓声が多く聞こえてきましたよ☆

片付けの時間。「先生ぼくなおしちょくわ」とお手伝いしてくれたRくん。ありがとう☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です