かるがも保育園のブログ

6月18日 つきぐみ

昨日に続いて、今日もみんなで歌を楽しんで始まりました

ピョコンとちょうちょやかえる、はちの絵を出すと「アー」と声を出して指を差したり、「〇△◇☆・・・ピャー」と喜びを自分なりの言葉で表現して立ち上がったりして、楽しい雰囲気の中、歌を歌いました。今日も、ノリノリで体を揺らして楽しんでいた子どもたちでした

小さくても、互いに顔を見合わせて笑い合うと伝わり合うんだなぁということを日々感じています・・・そんな関係つくりをしていこう!とつきぐみでは話しています。

散歩に行きました

今日もたくましく、斜面をガシガシと力強く、たくましく登ったり、小石や砂、小枝をつまみ取っては、研究するようにジッと見つめたり、クルクル回して確かめたり・・・一人一人が、好きなことを見つけて楽しんでいました

すると・・・

いつのまにか、お友だちを目で追って、真似して、いっしょがうれしくてにっこり笑って、もう一回楽しんで・・・。お友だちといっしょに過ごす楽しさをたくさん感じて遊んだつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です