かるがも保育園のブログ

6月18日 そらぐみ

今日はオープンスクールでした!

体操服や駐車場のご協力ありがとうございました(^^)/

昨日からオープンスクールのことを話していたこともあってかちょっと緊張気味でいつもより静かな子ども達でしたが(笑)保育園での様子はいかがでしたか(^^?

朝の会では、いつもよりも元気よく歌をうたいました♪お当番さんも、元気にお友達の名前を呼んだり、かっこよく前に立ってお天気を言ったりしました!

朝の会では、張り切って元気いっぱいな子ども達の様子がみられました☆彡

その後は、運動遊びをしました。準備が終わった子ども達から、ロッカーの前に座って待つのですが、そらぐみさんみんな静かにかっこよく体操座りをしていて先生達はびっくり!!

「どうしたみんな、、、。かっこいいな~!!!」と言うとみんな照れていました(笑)

鉄棒では、いつもの(5秒間鉄棒にぶらさがる)(つばめ)(前回り)をしました。子ども達の鉄棒はどうでしたか?そらぐみさんになってからつばめに挑戦して、ここまで腕の力や腹筋がついてきています!前回りも、補助ありでもなしでもみんなできるようになっているので、みんな頑張っています!

マット運動では、くま歩きからしました!くま歩きをすることで、自然と前回りの姿勢を身体が覚えて前回りが上手になりますよ!お家でもやってみてください

前回りをした後の、前回りじゃんけんはみんなが大好きなゲームです!今日も盛り上がりました!

園庭に出てから、かけっこをしました3人ずつで走りました。最後まで諦めずに、前を見て走ることができました!

その後は、それぞれ好きな遊びをしました!今日も仲良しそらぐみさんでした

「今日の給食はなにかな~??」とAちゃん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です