かるがも保育園のブログ

6月17日 ゆきぐみ

今日は身体測定をしました今回も誰も泣かずに身長・体重を測ることが出来ましたよ身体測定を待っている間は、キャタピラーにマーカーで絵を描いたり、シールを貼ってとっても可愛いいゆきぐみキャタピラーが出来上がりました。みんなマーカーが大好きで嬉しそうに握ってグルグルと線を描いていましたが自分の足や腕に描いているお友だちもいました体操服も汚れてしまいお洗濯が大変になり申し訳ありませんがお母さーんよろしくお願いします

 

さてお昼からはみんなでキャタピラーに乗って遊んだよはいはいをしながら前に進んで行くとキャタピラーも前に進んでいくねでもその動きにびっくりして目を丸くしているお友だちもいてとっても可愛かったです次回は中くらいのキャタピラー作りをしまーす

今日は7月5日の七夕会の時に飾る短冊を持ち帰っています。内容は自由ですのでお子さんと一緒に願い事を書いて6月24日までに持たせてくださいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です