かるがも保育園のブログ

5月14日 つきぐみ

 

今日は7人のお友だちが元気に登園してくれました

 

 

朝のお集りの後、ハンカチを使っていないいないばあ遊びをしましたよ。

以前は先生から顔にハンカチをかけられると固まっていたお友だちも、自分の手でハンカチを取ることができるようになりました。

先生の顔にハンカチをかけると、それを取っては嬉しそうに拍手してくれましたよ

新しいお友だちのSちゃんはお集り中に先生に抱っこされて心地よさそうにネンネ…

慣らし2日目のYちゃんは、先生が出席シールを貼る様子を見せると、泣き止んでジーッと見てくれました(*^^)

ネンネしていないお友だちは園庭へ。

Sちゃんはお兄ちゃんに出会い、お互い嬉しそうでしたよ。

Hくんは砂場のおもちゃを使いました。すくうのはまだ難しいですが、ぎゅっと握って気に入ったようです。

以前は素足を地面につけるのをとても嫌がっていたKちゃんはすっかり砂の感触に慣れた様子で、足の裏、手のひらで堪能していました(*^_^*)

みんな元気に登園してくれていますが、青バナや咳の多いお友だちが増えてきました。

体調には十分気をつけて下さいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です