かるがも保育園のブログ

5月14日 ほしぐみ

今にも雨が降りそうな空を見上げては、「今日外いこうよ」と先生を誘うほしぐみさん。

子どもたちの誘いに乗り、雨が降るまでの間は園庭で遊ぶことにしました(*^^*)

まずは水分補給。Yくんが足を組んで飲んでいる姿はそれはそれは大人な男性でして、思わず激写。ちょっとシャッターチャンスが遅れました。

最近ちらほらとごっこ遊びをするお友だちが増えてきました。役になりきり楽しそうな子どもの表情にキュンとします♪楽しそうと感じ遊びに入っていくお友だちもいるんですよ。

時間を決めて遊んだのですがその前にポツポツと雨が降り出してしまってお部屋に入りました。お部屋の中では、粘土をして遊びました。先生から使い方を教えてもらって、自分のとこに粘土が運ばれてくると自由に触って表現していました。

「(弟の)Sくんのボーロ」

「G先生」

「クックルンの怪人」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です