かるがも保育園のブログ

5月13日 そらぐみ

今日はNHKの方が来て、お散歩をしているところの取材がありました。

いつもお散歩に行く時の、交通ルールをみんなで確認して出発しました

切戸公園までの道のりでは、綺麗なお花やたくさんの虫に出会いましたみんな「綺麗だね~!」「わぁ~!おれんじのお花やん!!」とお友だちと発見しながら楽しくお散歩しました♪

取材では、道路を渡る時の´ とんとん とまれ ´などの風景を撮っていました!

公園につくと、それぞれの好きな遊びをして楽しく過ごしました

今日も男の子たちは、虫に興味津々でした!Sくんは、「みんな~!アリの巣あるよ~!」と男の子を集合させていました

AちゃんとSちゃんは、男の子たちが見つけた黒色の大きい幼虫にびっくり!!!ドン引きしていました

園に帰ってからは、クラスでゆっくり過ごしました!何人かのお友だちは今日の散歩のことについて取材を受けました!少し緊張したかな?

NHKの取材の様子は、今日の夕方「いろどりOITA」で18:10~19:00の間に放送されるようです☆是非ご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です