かるがも保育園のブログ

5月13日 はなぐみ

今週のお天気があまり良くないとの事で、今日はピアニカの予定を変更して園庭で遊びました!

円の小ささで一気に難易度が上がった円形ドッヂ!(笑)

だけど余裕のIさんです(笑)

やさしい♥

最近の流行は、虫探しです。生死に関わらず、見つけては集めています!Kちゃんはたこやきの型のすべての部屋に違う種類の虫を入れて持って来てくれました^^ 昆虫博士!^^

その後お部屋で運動あそびをしました。

最初に準備運動をしてから

今日は忍者横跳びです!忍者横跳びは、側転の前段階だそうですよ!楽々クリアのはなぐみさん、余裕の表情でしたよ^^ 段数を増やしていきながら、腕で体重を支える(腕を曲げない)背中の力を使っておしりをあげる練習をしていきたいと思います!

それから鉄棒をしました!ツバメ→前回り→着地→ポーズ を、ひとつひとつゆっくりとやりました。勢いに任せるよりも、ゆっくりやるほうが難しいです。足先まで綺麗に伸ばしているお友だちもいましたよ^^

最後は逆上がりです!

今日は、回る間に腕を曲げて体を鉄棒に引き寄せる練習からはじめました。先生が足を浮かせると、みんなは自分の体重分の負荷がかかった腕を一生懸命曲げて体をもちあげていました。

 

前回り以上に、全身の筋肉を使う逆上がりを、これからも練習していきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です