かるがも保育園のブログ

5月13日 ほしぐみ

今日は、お天気が凄く良かったので、ほしぐみさんと約束していた通り「園庭」で遊びました(*^^)v
朝からお外を見ては「外行く?」と聞きに来るほしぐみさん(^◇^)
準備もおトイレも心なしかいつもより早く終わったように思います(*^^*)
そして、いざ園庭へ!!
園庭では、他のクラスのお友だちも出ていたのでみんなで 遊ぶ事に…ほし組さんはすべり台と砂遊びのグループに分かれていました(*^^*)

すべり台では、お友達と一緒に階段を登ってアイコンタクトで同じすべり台を選びすべる子どもたち!!
速く滑りたい気持ちが強く前後の距離が近い…なので、「ゆっくりすべろうよ!」と声を掛けると「は~い」と元気なお返事でした!

すべり台のうえからも「せんせ~い」と呼んでくれたり、保育士が「〇〇く~ん」と呼ぶと「やっほー!!」と手を振ってくれていました(*^^*)

砂場では、ジュース屋さんが大繁盛!!
バケツで混ぜ混ぜ…ココアやオレンジジュースを作って持ってきてくれました(*^^*)
作る作業も大変そうで、少しづつジュースの素という名の砂を入れては混ぜて量や味を?調節しながら作ってくれていました(*^^*)


その後、Hちゃんと約束していたしゃぼん玉をしました(*^^)v
お目当てのスティックは無かったのですが、ストローがあったので、ニコニコでするHちゃん♡
そして、Hちゃんの周りにすぐ集まってきたお友だち…シャボン玉こわし大会が始まったので、急いでお友だちの分もシャボン玉を準備しました(*^^*)

最初は「ぶー!!」と強く吹いていてなかなかできなかったのですが「優しく吹いてみてよ」と声を掛けると「ふ~」と優しく吹いてくれたほしぐみさん!!
沢山のシャボン玉が出来てゆめぐみさんも大喜びでした(^^♪
たくさん遊んだ後は、しっかりお片付けをして…今日は最後に掛けっこをしました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です