かるがも保育園のブログ

4月22日 ゆきぐみ

今日はあ外に出れず、室内で運動遊びを楽しみました(^^♪

 

バランスボードをつないでマットの上に置き、あえて足場を悪くした状態で渡ってみました!

 

はじめは先生と手をつないで渡っていたお友だちも

何度も行なっていくうちに一人でもスイスイ渡れるようになっていましたよ(^^♪

 

ジャンピングマットはジャンプしたり、積み重ねているところからジャンプして飛び降りたりダイナミックに体を動かしていました(^^♪

    

 

トンネルも入り口を狭くしてみました(*^-^*)

体を小さくして通るのに苦戦しているお友だちもいましたが、通れると達成感が味わえ、みんな嬉しそうでした(^^♪

マットのすべり台も人気でしたよ☆

 

YくんSくんはイスに座って休憩していました(^^♪

 

室内でしたが思いきり体が動かせて、今はぐっすりお昼寝中です(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です