かるがも保育園のブログ

4月12日 はなぐみ

今日はまず、お部屋で爆弾ゲームをしました!

先月まだみんながそらぐみだった時に、前のはなぐみさんと一緒にしたことがあるのでルールはバッチリ^^

音楽が止まったときにちょうど爆弾を持っていた人は負けです!

今日は、「負けた人は面白いポーズか変な顔をする」というルールをみんなで決めました。

はなぐみさんでは、変な顔のほうを選ぶ人が多くておもしろかったです(笑)

 

爆弾ゲームのあとは、「鉄棒やりたい!」とリクエストが^^

前回りと、チャレンジしたい人は逆上がりの練習にも挑戦しました。

順手と逆手の違いや、足音を立てずにおりる忍者降りのお話しをしてからチャレンジしたのですが、みんなとっても上手でした!

 

一度水分補給をして園庭へ。

お天気が良かったのでたっぷり戸外遊びの時間にしました^^

↓AちゃんとKちゃんが作ってきてくれたカップケーキとチョコアイスと麦茶です(*^^*)

途中でしゃぼん玉を出してみると、一斉にしゃぼん玉を追いかけに来るはなぐみさん♪

 

「ぼくもやりたい!」という声があがったので、振り回さないことやお友だちに向けてしないことのお約束をしてからしました。

園庭いっぱいにしゃぼん玉が広がってとってもキレイでしたよ!

「やっぱりしゃぼん玉は楽しいなあ~」というYくんのつぶやきに思わず笑ってしまいました(笑)

 

今日はたっぷり外遊びができてよかったね!

来週もお天気のいい日は、外でたくさん遊びたいなと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です