かるがも保育園のブログ

4月5日 そらぐみ

進級してから一週間少しづつそらぐみでの生活にも慣れてきた子どもたち。

今日は桜を見にお散歩に行きました!!

 

桜並木に到着すると「きれ~~~い!!」とみんな( *´艸`)

落ちている花びらを拾って見せに来てくれたり…

咲いている桜をツンツン触ってみたり(*^^*)

たくさん春に触れました(*’ω’*)

黄色いお花も見つけてニッコリのRちゃん(*’ω’*)

花びらごと落ちているのを見つけて嬉しそう(*’ω’*)

せっかくなので桜の前で集合写真を撮りました(^^)/

(欠席のお友達もいて残念でしたが(´;ω;`))

切戸公園につくと一目散に遊びに行きます!!

 

遊具でたくさん体を動かしたり(^^)/

黄のみ集めをしたり(^^)/

それぞれ好きな遊びを満喫したら、おいかけっこも始まりました!!

たくさん体を動かして満足そうなそらぐみさんでした(*^^*)

明日は入園、進級式です。大在公民館、9時30分開場、10時開式となりますご参加の皆様はよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です