かるがも保育園のブログ

2月26日 ほしぐみ

朝の様子☆

今日は、製作「花さき山」を完成させました!

子どもたちは自分たちで塗ったオレンジ色の「ほしぐみの山」に、自分たちが善いことをした日々を思い出しながらお花を糊で貼り付けました^^

そして、善いことをした場面を思い出して描き添えましたよ♪

「なにを描いたの?」「弟にバナナを分けてあげたの」

みんな、色々とたくさん善いことをしながら暮らしているようです*^^*保育室に飾っていますので、見てみてくださいね!

飾り終えて眺めていたら、じーんとしてしましました。大きくなったんだなぁと*^^*

■■■

土曜日のOPS、ありがとうございました!とっても楽しかったです!(私が(笑))

ブログにはなかなか載ることのない、当番活動の様子や、ひらがなクイズ、ちょっとした足し算、そして突然「近くのひとと会話して待ってて」と大人でも難しいことをムチャ振りされるコミュ力タイム(笑)

お箸の持ち方の練習はお見せできていませんが、以上児さんらしい取り組みが日々の生活に盛り込まれている場面を少しでも見ていただけてよかったです^^

 

新聞紙遊びでは親子で協力したり対決したり、一緒に遊んだりする中で、子どもたちの笑顔がいつもと少し違っていて、なんだか甘い笑顔で(←新語?笑)、きっと楽しさに喜びがプラスされているんだろうなと微笑ましかったです*^^*

子どもたちもとっても元気で優しい子どもたちばかりですが、保護者の皆様もとても暖かい方々だなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日まで支えてくださり、たくさんご協力くださりありがとうございました!

残り1カ月となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です