かるがも保育園のブログ

12月27日 ゆめぐみ

昨日は4名出席で少し寂しい人数のゆめぐみさんでしたが

朝のお集まりはみんなで手を繋いで楽しく歌い、お散歩も緑地に行って思いきり遊びましたよ!(^^)!

道中、自作のオリジナルソングを歌うお友だちも居ました(笑)

かわいい♡

緑地に落ちているツルをみんなで引っ張るという

おおきなカブごっこがちょっぴりブームなゆめぐみさん(*^^*)☆

うんとこしょ、どっこいしょと掛け声をかけて引っ張っていました!

Sくんは大きなバッタを捕まえられてすごく嬉しそうでした☆

 

さて今日は、久しぶりに共同製作を行いました!

みんな自主的にマットに座り説明を聞いていて、すごく成長を感じました!(^^)!

すごい!ゆめぐみさん!!!

今回は来年の干支にちなんで「タツ」を作りました☆

折り紙を小さくちぎって貼り付けていきます(*^^*)

 

これくらいの大きさでいい?と確認しながら白い部分を埋めていきました!(^^)!

以前行なった、ライオン・シマウマの共同製作の時に比べて

小さくちぎるのも上手だし、隙間なく埋めていくのも上手で・・・ここでも成長を感じました!(^^)!★

 

製作後はダンスしたいとリクエストがあり、みんなで踊りたい曲を踊りました☆

 

その後は園庭でゆっくり遊びました(*^_^*)

 

 

そして・・・あっという間の2023年でしたね・・・!

今年のブログも今日が最後となります(^^)

今年の保育園も明日が最後となりますが、楽しく過ごしたいと思います☆

お休みのお友だちも、来年元気に会えるのを楽しみにしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です