かるがも保育園のブログ

10月30日 そらぐみ

土曜日は、運動会のご参加ありがとうございました✨

たくさん練習して、そらぐみみんなで力を合わせて頑張りました!

最後まで全力で頑張ってくれた子どもたち!たくさんの成長を感じられた事と思います。

温かい声援ありがとうございました!(^^)!

朝から「たくさん褒めてもらえた!」「ぎゅーってしてもらった」

「上手って言われた」と嬉しそうな顔で教えてくれました(#^.^#)

来年の子どもたちの成長が今から楽しみです(‘ω’)

 

今日は10月生まれの誕生日会をしました!そらぐみさんはいなかったので、

はな・ほしぐみさんのお祝いをしました

質問ができて嬉しそうなNくんKちゃんでした(‘ω’)

今日の先生からの出し物は影絵クイズでした!!

みんな興味津々でみていました!!

いろいろな影絵が出てきて面白かったね☆

誕生会が終わってからは運動会の経験画を描きました。

心に残ったところや楽しかったこと、悔しかったところなど

好きな場面を思い出して描いてねと伝えると

思い出しながら描き始めるそらぐみさん

「技巧走にしよう」「けっこで1位になったところにしよう」

「バルーンがいいな」など友達と話しながら楽しんで描いていました

やはりバルーンが多かったようです!!

みんな上手に描けていました!!

そして今日の誕生日メニューはお弁当だったのでお外で食べました!!

外で食べることを子どもたちに伝えると「いえ~い♪」と喜んでいました

外で食べるとワクワク楽しいね♡

みんなの笑顔がたくさん見られました♡

おいしかったね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です