かるがも保育園のブログ

9月27日 ほしぐみ

今日ははなそらぐみさんが大在公民館練習へ出かけてひっそりと静かな以上児棟。いつもt違う雰囲気を感じている子ども達に、「運動会」について話しをしました^^

お家の人が見に来てくれて、広い所で走ったり踊ったりするところを応援してくれると話すと嬉しそうな子どもたちでした^^

そこで、ほしぐみさんも運動会の「練習」をしましたよ☆

みんなが笑いながら踊る「ちちんぷりぷりくるくるりん」の踊りの中に、順番に座る箇所があるのですが、これをグループごとにと決めたことでペープサートを使い教えると、すぐに出来るようになったこどもたち^^

 

その次は入場行進の練習です★前回の全体練習で、1列行進からの2列整列になることに決まったので、ほしぐみさんは男女の2列とすることに。

おとこのこは飛行機のイラスト、おんなのこはリボンのイラストの前に並ぶと見せると、こちらもほぼ1回でおぼえて出来るようになりました^^

同じ事を、外でも! ちゃんと出来ていましたよ!

そしてそのままかけっこの整列!

 

よーいどんは、だいすきです^^

あとは園庭であそびました!

Uちゃんなんかかっこいい^^

 

昨日の夕方瀕死だったカマキリが、死んでいました。みんなでお墓をつくりました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です