かるがも保育園のブログ

7月31日 はな・そらぐみ

今日で7月も終わり…

早いですね

 

今日は、はな・そら合同でお散歩に行きました!!

 

とその前に・・・

少し時間があったので、それぞれのクラスで運動遊びをしました

そらぐみさんはラバーリングとバランスボールを使って遊びました

はなぐみさんはマット運動です

後転に挑戦しています

それぞれ体を動かして楽しんでいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

さぁお散歩へ出発

日向は暑いので、緑地の影のところをお散歩してきました

セミの声が緑地中に響いていました

でもなかなか姿は見えず・・・

 

セミの抜け殻はたくさん見つけましたよ

ミミズを見つけて大興奮!

色んな虫がいましたよ

 

 

 

 

 

 

保育園に戻ってきてからは、汗をかいたのでパンツと肌着になって水浴びをしました

とっても気持ちよさそうでしたよ

 

※本日水浴びをしたので、予備のパンツや肌着、フェイスタオルを使用しています。

補充をお願いします。

はなぐみは、月末なので予備服を持って帰ります。中身の入れ替えや補充、確認をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です