かるがも保育園のブログ

6月28日 ゆめぐみ

今日はおままごとをみんなで楽しみました! 今日はキッチンも出して、いつもより本格的に遊びました(^○^)   お約束事をお話して、さあ遊ぼう!と声かけすると、みんな一斉にキッチンへ・・・! ほとんどのお友達がまず先に手を洗い始め可愛かったです(笑) 料理の前は手洗いですもんね☆   Tくんは野菜を水洗いして料理していましたよ(^○^) Fちゃんも一緒にクッキング(^○^)   こちらはたまご割りに挑戦! たまごを割る前に、テーブルやキッチンでコンコンと卵を割る真似をしていましたよ☆ お家の方がしているのを見ておぼえたのかなぁ?♡   Tくはお茶を入れてくれました(*^^*) みんな楽しかったようで、長い時間遊んでいましたよ! またやりたい!と言ってくれるお友達がたくさんいたので また時間を作っておままごとしたいと思います(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です