かるがも保育園のブログ

6月28日 はなぐみ

今日は七夕飾りの続き・・・

織姫様と彦星様は出来上がったので、今日は天の川を作りました

川の形は自分で描いて、切りました。

そして、その切った所に歯ブラシで絵の具を飛ばして、天の川を描いていきましたよ

スモックを着たり、どろんこ服を着て行いましたが、体や服に絵の具が飛んでいるかもしれません

お風呂でしっかり洗ってあげて下さい!

そして、スモック(なかった子はどろんこ服使用)のお洗濯、よろしくお願いします。。

 

キレイで色んな形の天の川が出来上がりました!!

織姫様と彦星様も一緒にして、短冊も合体させて、かわいい飾りに仕上げたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

その後は園庭に出ようと思っていたのですが・・・雨

お部屋でそらぐみさんと一緒にぱっちんを踊りました

「セイヤー!」の大きな掛け声も今年は解禁です

踊りも体を大きく動かして、掛け声も元気よく、みんなすごく張り切っていますよ

はっぴを着て踊るのが楽しみです

 

残りの時間はそらぐみさんと一緒にゲームをして遊びました!

みんなで丸くなって座り、お題に当てはまる人がみんなの周りをくるっと回って、自分の場所に戻ってくる『ロケットに乗ってGO』というゲームです。

今まで何度もしてきているので、ルールもしっかり理解して楽しんでいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です