かるがも保育園のブログ

6月28日 ほしぐみ

今日はあいにくのお天気になりました

「お外いけないね」と言いながら園庭を眺めていたほしぐみさん。

お部屋で粘土をして遊びました。

朝や夕方の時間に個人で粘土遊びをしていましたが、全体で粘土をするのは初めてかな?

粘土を手に取って伸ばしてみるHちゃん!

何を作るか真剣迷っているEちゃん!

「大きいの作る!」と張り切っているKくん!

「先生見て~」と見せてくれてのは指輪を作って指にはめていたMちゃんとSちゃん!

丸めて何を作ろうか考えているNちゃん!

「ヘビできた~」と見せてくれたAちゃん!

「大きい乗り物作れるんで!」と教えてくれたTくん!

Sくんは「丸い形いっぱい作れるんで!」と教えてくれました!

「手にくっついた」と笑いながら話してくれたUちゃん!

みんな個性あふれる素敵なものが完成しました

他にもたこ焼きやピザを作っていたり、飛行機や船などの乗り物を作っている子の姿もありました

あっという間にお片付けの時間になり、名残惜しそうにお片付けをしていたほしぐみさんでした。

給食もたくさんおかわりをしてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です