かるがも保育園のブログ

5月22日 ほしぐみ

今日は、5月に作ったこいのぼりと、テントウムシの製作にシールで仕上げをしました^^

こいのぼりには、折り紙・ハサミを。テントウムシにはクレパス・絵の具ではじき絵・ハサミ・そして割りピンを使用。ひとつの製作にたくさんの手順を盛り込んで、子どもたちのそれぞれの個性が現れるしあがりとなりました^^たぶん、今日の仕上げのシール貼りが一番個性が出たのでは・・?

並べて眺めていると、ひとりひとりが集中してやっていたときの姿を思い起こせて微笑ましいです*^^*

窓に貼りますので、お楽しみに^^

 

その後、英語教室がありました!

講師の先生が、英語と日本語を交互に話していました。子ども達は聞きなれない言語に即集中モード!はじめは日本語の方をたよりに立ったり座ったりしていたけれど、最後の方では日本を待たずに英語の時点で座ったりするお友達も居て、こどもたちの耳の良さには驚いています☆

今週も元気にすごせますように♩よろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です