かるがも保育園のブログ

5月22日 ゆきぐみ

土曜日のOPSのご参加ありがとうございました(*^-^*)
数年ぶりの懇談会で緊張(笑)してしまい、上手く伝えれたか心配です💦
分かりにくかった部分もあると思いますので、いつでもノートや送迎時に声を掛けて下さい(*´ω`*)!!

今日は、お休みのお友だちが多く6人で過ごしました(^^;)
好評のそら豆がまだ終わってないお友だちの仕上げをした後は、少しだけお外に行きました!!
 「お外行こう!!」というと「イエーーーイ!!」と帰ってきた利、帽子の箱を持って座ると、箱の近くに来て待ってくれるようになったりと出来ることが日々増えています!!!
今日は

ちゃんが配った後の帽子の箱を持って行こうとしていました!!
ふらふらしながらも運んでくれる姿がとっても可愛かったです(*^▽^*)

お外では砂遊びをする子どもたち!!
後からそら組のお姉ちゃんお兄ちゃんが出てくると遊んでいる姿を眺めていたり、一緒に遊んでもらっていました(*^-^*)
 2人でお話ししている姿が…またまた可愛い💛
ちょっと寂しくなったK君に優しくしてくれたそらぐみのNちゃん!!
 そのおかげですぐに遊び出していました(*^-^*)
 つきぐみのY先生と大分県のご当地ソングを踊るKちゃん!!歌も覚えていて少しですが一緒に歌っていました(*^-^*)

雨らを向けると照れちゃうので後ろから…📷(笑)
 ポットをはこぶMちゃん!! Rくんはおねえちゃんと一緒に遊んでいたのに、気づくとお姉ちゃんが居なくなってて、ちょっと寂しそうでしたがすぐに戻って来てくれたのでまた一緒に遊んでいました(*^-^*)

給食の時間…スプーンも上手に使えるようになっていますがまだまだ手が出ちゃいます💦
お野菜も頑張って食べてくれていますよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です