かるがも保育園のブログ

5月19日 ゆきぐみ

今日は、風船を出して遊びました( *´艸`)
 そして順番にそらまめの製作の仕上げをしました(*^▽^*)

両面テープを付けたそらまめの皮に綿を付けてもらいました(*^-^*)
先日本物のそら豆を触りみんなで「フワフワだね~」と話したので、覚えてくれている事を願いながら作りました(*´ω`)

 お友だちと一緒に並んで綿を貼りました(*^-^*)
Rくんは綿の感触が気に入ったようで、貼っては剥いで…綿をちぎって…としていました(*^_^*)
 自分の前の綿が無くなってしまったSくんは、よいしょ!!と手を伸ばして綿を取って一生懸命貼っていました(*^-^*)
両面テープが手に付いてしまいもう片方の手で取ろうとして…また付いて…と繰り返す姿がとってもかわいいゆきぐみさん(*^▽^*)
お手伝いしてテープから手が取れると「おっ!!」とびっくりしてました!!

綿を合った後は先日作っておいたそら豆を貼って完成!!!
 出来上がったそら豆はガラスに飾っていますので見てあげてください(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です