かるがも保育園のブログ

4月24日 ゆきぐみ

今日は、Rくんのプチ誕生会をしました( *´艸`)
 ゆきぐみさんで最初に2歳になったRくん!!!
うちわを持ってみんなにお祝いをしてもらいました( *´艸`)
お部屋では、おめでとう!!と言ってもらった後「あっとー!」とお礼も言えてたR君でしたが、他のクラスに行くと恥ずかしくなってしまい後ずさり…
 でも、うちわはしっかり持って回ってくれました( *´艸`)
 そして今日は園庭で遊ぶ事に!!!
0歳児さん、2歳児さんも出ていたので一緒に遊びました(*^-^*)
Kくんは、つきぐみさんの時の担当のA先生を発見!!
遊具をよけながら、一生懸命先生を追いかけていました(*^-^*)
その後ろ姿が可愛くて…💛
追いついた後は、なんで逃げるの?と言わんばかりの表情でした!!
(…逃げてたわけではないのに(笑))
 滑り台の下がお気に入り☆
ここの砂の質がいいのよね~…と話てくれそうな雰囲気でした(笑)
 2歳児さんの真似をしてよいしょ…っとフープ遊び!!!
凄く楽しそうな2人でした(*^-^*)
 休憩中のKくん!!ここに座って!ト行っているかのように手でポンポンっとしてくれ座ると、工事の音に指を差して教えてくれました(*^-^*)
今日は砂遊びに夢中!!
カップに入れた砂をひっくり返して出してはへへ~っと笑顔を見せてくれました(*´ω`)
たくさん遊んだ後の給食!!!

最近のゆきぐみさんのブームは食べた後のハイタッチ!!!
 1口食べては手を出して待ってくれています(*^-^*)
 そして、ただいま…夢の中zzz

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です