かるがも保育園のブログ

4月21日 ゆきぐみ

今日もいいお天気!!
お外で遊びました(*^_^*)
 お砂のおもちゃで遊んでいたKくん!!
玩具を持ったままほし組さんが遊ぶ滑り台の見学もしていました(*^_^*)
ぴゅーっと滑るお兄ちゃんたちに大喜びのK君でした(*^_^*)
テーブルで遊んでいたKくん…横でほしぐみさんが大きなものを作っていてたので気になったKくんはじわー…っと近寄ってみたけど…ダメと言われちゃいました(^^;)
 そして…この表情💦
お兄ちゃんも遊びたかったんだよね…Kくん残念💦
この後は自分でカップに入れたり、砂を集めて遊んでいました(*^_^*)
 シャベルだって大きくても持てちゃいます!!!
Sくんもおもちゃとシャベルを両手に持って遊んでいました(*^_^*)力持ち!!!
 Mちゃんは先生とお散歩(*^_^*)
余りの温かさに少し眠そうな様子…ポカポカ暖かいと眠くなるよね~☆
 K君はお兄ちゃんを靴箱で発見し、一緒にお散歩に行こうとついて行っていましたが、園庭に戻ってくると「うーーー…」と悔しそうに園庭の端っこへ!
追いかけてみると…お散歩カートの方に向かい指差しをして、乗りたい!!とアピールしていました(^^;)
 お散歩に行く時にはカートに乗ると分かっていることに感動しました( *´艸`)
「今度行こうね~」と説得し今日は園庭で我慢してもらいました(^^;)
 Kちゃんは星組さんと一緒に遊んでいました( *´艸`)
「これどうぞ」と次々と砂のプレゼントを貰うKちゃん!!
遊んだ後はほし組さんから「Kちゃんかわいい💛」の言葉も頂きKちゃんもにっこりでした( *´艸`)
 給食の後は、お部屋でダンスタイム!!!
最近のブームは3曲メドレー!!
(写真は、名曲アンパンマンの叫ぶシーンです!!)
かわいい( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です