かるがも保育園のブログ

4月21日 ゆめぐみ

園長先生が畑からてんとう虫を見つけてきてくれ、ゆめぐみさんで観察させてもらいました。

みんなてんとう虫が見たくて見たくて\(^o^)/

みんなの給食後にはてんとう虫が卵を産んでいて驚きました。(初めて見ました。)

ゆめぐみさんも「すごいねぇ」と見入っていましたよ☆

そしてみんなが寝ている時間にその卵がなくなっていました・・・。食べたのかな?透明になるとかあるかな?と先生たちで議論・・・

てんとう虫に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください<m(__)m>

 

今日は身体測定をしました。初めての身体測定でしたがスムーズです☆

結果はシール帳に書いてあります。よろしくお願い致します。

製作もしました。ちょうちょをデカルコマニの技法を使って模様をつけました。

左右対称の模様に大喜び(*’▽’)

自分の好きな色をつけて、自分だけの作品です(^^♪

昨日収穫したスナップエンドウが給食に出てきました☆

給食の先生も見に来てくれ昨日の思い出と共に食べるスナップエンドウは格別だったようです(^O^)

 

★明日は親子遠足です☆

朝から明日は「アンパンマン弁当もってくる」「ぺろぺろキャンディーもってくるね」と先生に教えてくれるゆめぐみさん!楽しみにしているのが伝わってきました

明日会えるのをたのしみにしています!!

よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です