かるがも保育園のブログ

4月5日 ほしぐみ

ほしぐみ生活3日目☆部屋の使い方にもすぐに慣れて、友だちと談笑しながら色々な遊びに手を伸ばす姿に、頼もしさを感じます*^^*

朝の歌♩「がんばりまんのうた」大好きみたいで、リクエストされます^^

 

さて、まずは、昨日の活動☆

ブログおやすみの昨日。以上児クラスは去年のように毎日書くノートがないです。保育園で何をしたか、お話しする子しない子もその子によって色々です。だから、今日何をしたか、がお家の人から見えない事もしばしばあります^^;

こちらからもできるだけお知らせしたいと思いますが、お家の方も何か気になる事やご質問などありましたら遠慮なくノートや口頭で聞いていただけたら、助かります^^どうぞよろしくお願いたします!

そして昨日は、切戸公園まで行こうとして、時間がかかりすぎて途中で時間がなくなり・・帰園しました^^; 「おとうふやさんに気をとられたけんや」「手を繋ぎたいとケンカしたけんや」「歩く途中で泣いたけんや」と次々にその原因を考え発言していて、行きつかなかったのもいい経験だったなぁと、こどもたちの育ちに関心したところでした*^^*

次に晴れたら今度はたどり着くかな、と目をきらきらさせて可愛いこどもたちでした*^^*

 

そして今日は、雨がちらついていたので「公園はむりやわ」との話で(笑)園庭で遊びました*^^*

途中、濡れていたすべり台を拭いて、解禁♩うれしそう^^

お部屋でのお集まりも、よく盛り上がります♪音楽を聞いて何かをするのが大好きなクラスなんですね*^^*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です