かるがも保育園のブログ

4月5日 ゆきぐみ

すみません…今日はカメラの不都合で写真が乗せれません💦

今日は、あいにくのお天気だったので、お部屋で過ごしました(*^_^*)
風船を準備して1個づつ膨らましていくと「お!!」と興味を示してくれた子どもたち(*^_^*)
ですが、苦手なおともだちもいたようで泣いてしまい、すぐに避難!!!
お部屋の違うスペースで一緒にぬいぐるみで遊びました(*^_^*)
風船が大好きなお友だちは、ギューっとしたり、風船に乗ってみたり…ちょっとヒヤっとしましたが子どもたちは楽しそうでした(^O^)/
その後、SNSで話題の…風船を圧縮袋に入れて…風船トランポリンを作って遊びました(*^_^*)
最初は様子を見ていたり、乗らずに風船をツンツンっとしていた子どもたちでしたが、1人が乗ると次々と乗って遊んでくれていました(*^_^*)
トランポリンの上で身体を揺らしてみたり、転がってみたりと楽しんでくれていました(*^_^*)

昨日の桜見物のお写真です(*^_^*)
ちょっと触るとすぐに散ってしまった桜💦
観れるのもあとちょっとかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です