かるがも保育園のブログ

3月31日 はなぐみ

昨日は延期になっていた、お別れ会がありました!!

はなぐみさん、すごく楽しみにしていたようで、始まる前からウキウキ

とっても嬉しそうでしたよ

 

まずは先生達からの出し物

1つ目は、G先生クイズ

G先生の持ち物や車、手などを写真をみて当てていました

みんなよく見ているな~と感心しました。。ほとんど全問問正解していましたよ

2つ目はマジック

G先生も参加したため、写真がありませんが、G先生が瞬間移動をしました

子ども達に感想を聞いてみてください

 

3つ目は先生達のダンス

はなぐみさんが発表会で踊った「ダンスホール」と「タイミング」を先生達が全力で踊ってくれました

見ている子ども達もノリノリでしたよ

 

出し物の後は在園児のみんなからプレゼントをもらいました!

かわいいペン立てをもらいましたよ

お家で大切に使ってね

最後ははなぐみさんが名前、進学先、将来の夢を1人ずつ発表しました!

まだ将来の夢が決まってない人もいましたが、大きな声で発表することができました

最後は園庭で給食を食べました

とっても楽しいお別れ会でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

そして今日は、はなぐみさんがかるがも保育園に通う最後の日・・・

さみしいなぁ・・・

最後はたっぷり遊ぶためにお散歩に行きました

途中、桜の前でハイチーズ

切戸公園でたっぷりと遊びました!!

鬼ごっこで走り回りましたよ!!

G先生も真剣に走り回りました

たっぷり遊びました!!

 

 

 

 

 

はなぐみでの1年間、本当にありがとうございました!!

行事の変更や縮小などが多かった1年でしたが、保護者の方々のご理解、ご協力により1年間をみんなで楽しく過ごすことが出来ました。

1年生になることに、期待と不安があると思いますが、この1年間たくさん頑張ってきたはなぐみさんならきっと大丈夫です

入学式の日、ピカピカのランドセルを背負った姿を見せに来てくれるのを待ってます!

 

最後に・・・

至らぬ点も多々あったと思いますが、本当にありがとうございました!!

保育園から、みんなのことをかげながら応援したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です