かるがも保育園のブログ

3月31日 そらぐみ

早いもので、そらぐみも最後の日を迎えました。

去年の4月に進級メダルを渡してから、もう1年が経ったのだなあと何だか懐かしい気持ちです。

 

今日はまず、お部屋で修了式を行いました。

↓1人ずつ修了証書を受け取っているところです^^

みんなちょっぴり照れたような、でもやっぱりうれしそうな表情で証書を受け取っていましたよ♪

みんな1年間、たいへんよくがんばりました!

 

それから一人ずつ、『はなぐみになったらがんばりたいこと』を発表してもらいましたよ。

鍵盤ハーモニカや運動会のリレーやかけっこ、発表会の劇やダンス、毎月の製作など、みんなそれぞれがんばりたいことをしっかり考えて教えてくれました^^

はなぐみさんになるのが楽しみだね♪

みんなが頑張る姿が見られるのを先生たちも楽しみにしています!!

 

修了式のあとは、そらぐみでの最後のお散歩に出発!

お散歩道にもお花がたくさん咲いていました♪

 

今日は数日前からみんなで楽しみにしていたお花見をしましたよ^^

ほぼ満開の桜並木です♪

「いっぱい咲いててキレイ!」「ずーっとピンクが続いてる!!」と大喜びの子どもたち。

桜以外のお花も見つけていましたよ^^

とってもキレイだったので見に行けてよかったね!

 

お花見をしたあとは、切戸公園でたっぷり遊びました。

 

先にほしぐみさんとはなぐみさんも来ていたので、みんなで一緒に遊びましたよ。

そらぐみ最終日の今日、初めて逆上がりが出来たEちゃん!

公園に行くたびに練習をがんばっていたので先生もとっても嬉しかったです*^^*

 

この1年で、みんなできるようになったことがたくさんありました。

おうちの方にはたくさんのご協力をいただき、本当に感謝しています。

年度途中での担任交替もありご心配をおかけした部分もあるかと思いますが、温かく見守ってくださりありがとうございました。

大きなケガや病気もなく、無事に1年を終えることが出来てほっとしています。

1年間大変お世話になりました!ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です