かるがも保育園のブログ

3月29日 ほしぐみ

今日は、久しぶりの全員登園(^^♪

という事で、桜を見に行きました!!

去年の4月、みんながほしぐみさんになったばかりの春にも見に来た桜!!

まだ満開とはいきませんが、最後にみんなで見に来られてとても嬉しいです(^^♪

くんくん…と花びらをにおってみたり、「「ちょっとピンクだね~~」と観察してみたり(*^^*)

桜を満喫していたら、ゆきぐみさんがカートでやってきました(*´ω`)

Kちゃんは弟のIくんに会えてうれしそう(*^^*)

柵さ並木道をたくさん散策しました!!

てんとうむしを見つけたみんな(*^▽^*)

急に飛んでいったてんとうむしに驚いて一気に逃げ惑っていました(笑)

お花見を終えて、切戸公園へ!!

さっそく追いかけっこが始まります(*^^*)

 

Sちゃんは手にありさんが登ってきて「あ、ありさんや!!」と怖がる様子はなくありさんがどこに行ったのか探していました(*^^*)

公園でたくさん汗を流したら、みんなで来よう!と約束していたつくし採り(*´ω`)

た~くさん生えていて、大喜びで取っていました(^^♪

採る時はつくしさんに「ごめんね。」と声をかけながら採るみんな(*^▽^*)

なが~~いつくしさんがたくさん採れたね(*^^)v

ほしぐみさんでの生活も残り2日!!最後まで元気いっぱいがんばりましょ~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です