かるがも保育園のブログ

3月27日 ほしぐみ

 

今日は天気も良く、ほしぐみさんは元気いっぱいお外で遊びました

 

まずは、お外に出る前にすべり台の使い方のお話を聞きました(^^♪

外に出ると早速すべり台で遊ぶお友達が多く、みんな楽しそう

しっかり順番を守って遊ぶことが出来ていましたよ

 

鬼ごっこを楽しんでいるお友達もいました(*^▽^*)

追いかけるのも楽しそう☆捕まるのも楽しそう☆でした

 

 

Sちゃん、Yちゃんはコーヒーを作ってきてくれました

飲もうとすると「あ、熱いよ!気をつけてね!」とフーフーしてくれる優しい2人でした(´▽`*)

 

少し地面濡れてるということもあり、お団子が作りやすく、お団子作りも人気でした

みんな上手に出来ていましたよ

 

数人集まって座っていたので、休憩してるのかなと近づいてみると…

順番に動物になりきって何の動物か当てる遊んでいました

カメラを向けたら、一斉にポーズを決めてくれました(^^♪

何の動物か分かりますか??

 

「だるまさんがころんだ」を楽しんでいる子もいました☆

オニを交代しながら、何度も楽しんでいましたよ

止まるのが上手で、みんなじわじわオニさんに近づいていました

 

途中、発表会や運動会でした曲が流れるとみんなスピーカーの前に集まってダンスタイム(^^♪

みんなしっかり覚えていてノリノリでした

 

少し早めにお部屋に戻り、椅子取りゲームをしました!

躍動感がすごい…!みんな真剣です!

イスがどんどん減っていくので、中にはドキドキすると言いながら参加している子もいました

3回行なったのですが、

1・2回目の勝者はHくん

3回目の勝者はKちゃんでした

なかには悔しくて涙を流す子もいましたが、楽しく遊ぶことが出来ました!

また遊ぼうね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です