かるがも保育園のブログ

今日もポカポカよい天気(*^▽^*)

子どもたちの「お外であそびた~~い!!」コールで今日は園庭に(*^▽^*)

みんなが最近一生懸命行なっている大縄跳び(´▽`*)

「もう跳べるんで」とちゃれんじ!!

Nくんは跳ぶたび一回転するので運動量がすごそうでした(笑)

砂遊びではおままごとが(*^▽^*)

もちろん追いかけっこも!!

おままごとチームは今日はなぜかカエルさんごっこが行われていました(^^♪

カエルさん語で井戸端会議かな?(笑)

おままごとをしていたYちゃん。

気づけばカエルさんに囲まれて「げろげろ~~!!」の大合唱の中に!!

カエルさんごっこに入っていなかったYちゃんは「?!」「?!」と戸惑いながら

「どうなってるんだよ~~~~!!!!」と一言(笑)

思わず出たYちゃんの言葉に大笑いしてしまいました(笑)

園庭で遊んでいると「ダンスしたい!!」との声が(*^▽^*)

お片付けをして衣装に着替えてリズムをしました!!

今日は自分たちで踊りたい方を選んで行います!(^^)!

良い笑顔!!

最後はみんなで踊って、大盛り上がりのほしぐみさんでした!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です