かるがも保育園のブログ

3月8日 ゆめぐみ

今日はリトミックがありました

リトミックが始まるまで待ちきれない様子のゆめぐみさん

入り口にみんなで集まり、リトミックの先生が来るのを待っていました

 

リトミックが始まるとみんな楽しそうにピアノの音に合わせて動いていました

お友だちや先生と2人組になって、”せんせいとおともだち”を歌いました(*^^*)

みんな嬉しそうにお友だちや先生と手を繋いでいましたよ

 

スカーフは好きな色をもらいました

顔に被せ「いないいないばあ!!」と顔を出して楽しんでいましたよ

その後はスカーフをタオルに見立てて、先生やお友だちと洗いあっこ

ピアノの音に合わせて動かしたり止まったりがとっても上手でした

楽しかったようで終わる頃に「まだ汚れてるよ!」「なんでもう帰っちゃうの~??」と終わりたくない様子のゆめぐみさんでした(*^^*)

 

室内遊びではパズルを楽しみました

 

お友だち同士で「ここはこうだよ」と教え合ったり、会話も楽しみながら楽しく過ごせました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です