かるがも保育園のブログ

3月8日 はなぐみ

今日は、まず来週最後の1回を迎える体操教室と書き方教室の先生へのプレゼント作りをしました!

顔を思い浮かべながら、似顔絵を描きましたよ

「かみはこうでなぁ!」

「くろやったっけ?ちゃいろやったっけ?」

と友だちと話しながら描き進めていました

みんな、一生懸命描いていました

 

 

 

その後は、そらぐみさんと合同でリトミックがありました

スカーフも使いました!

「いないいないばぁ!!」

頭を洗いましょう

みんなで背中の洗いっこ

みんなすごく楽しそうで、かわいかったです

使ったスカーフはキレイに畳みます

楽器も使いました!

高い音、低い音を聞き分けて、高い所で楽器を鳴らしたり、低い所で鳴らしたり、歩くペースもピアノの音に合わせます

最後は「はらぺこあおむし」の絵本を歌を聞きながら、一緒に歌いながら見ましたよ

みんなすごく楽しそうでした(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です