かるがも保育園のブログ

3月8日 そらぐみ

だんだん暖かくなってきて、半袖半ズボンの子が増えてきました!(^^)!

今日も元気いっぱいのそらぐみさん!戸外遊びからスタートしました☆彡

長縄跳べる子が増えてきました!

  

砂をふりふりしてトッピングを作るのがブームのようで、みんなふりふりしていました(笑)

 

お部屋に入ってから水分補給をして、リトミックに参加しました。

二人組になってリズム遊び♪みんな楽しそうです(*^▽^*)

次はスカーフを使って遊びました。

顔を隠して゛いないいないばあ”をしました!

スカーフを手で小さく丸めて少しずつ広げると花のようになりみんな楽しんでいました!

洗濯ごっこは、1列になってお友だちの背中を洗い合いっこしました。

最後は、はらぺこあおむしの大型絵本!みんな楽しそうに見ていました(*^^*)

他にも楽しい事たくさんしたので、おうちで聞いてみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です