かるがも保育園のブログ

2月3日 つきぐみ

今日は節分会がありました!

先生のスケッチブックシアターを見て豆まきの練習です。

鬼の大嫌いな豆を投げて鬼退治できるかな?

鬼の登場までは豆まきの練習です。

いよいよ鬼の登場。一気に空気が変わります・・・!

ちっちゃなちっちゃなつきぐみさん☆泣いたり泣かなかったり色んな様子を見せてくれました。

頑張ったね♪

日本の伝統行事に参加することができてよい機会となったのではないかなと思います!!

健康で楽しい1年となりますように!!

鬼のお面は本日持ち帰ります♪

飾っていますのでそれぞれ持って帰ってくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です