かるがも保育園のブログ

2月1日 そらぐみ

今日から2月!

そらぐみとして過ごすのも残り2カ月となりました。

2月は節分や発表会など行事もたくさんあるので、子どもたちと楽しんでいきたいと思います^^

 

さて、今日はまず発表会の座席のくじ引きをしました!

「目をつぶって取ってね」のお約束をちゃんと守ってくじを引いています♪

どこの席になったかお楽しみに^^♪

 

くじ引きの後は、オペレッタで使うお面の製作をしました。

練習では先生が用意したお面を使っていますが、発表会本番は自分で描いたお面で演じます(^^♪

自分で考えて描いたり、練習用のお面を見ながら描いたりしてみんなそれぞれステキな絵が描けていましたよ(^▽^)

みんなで使う日が楽しみになりました^^

 

絵を描いたあとは節分用の豆を新聞紙で作りました。

大きな袋いっぱいになるくらい作ろう!とみんなで張り切ってたくさん作りましたよ!

あさっての節分の準備はこれで完璧♪

鬼が来てもやっつけられるかな^^

 

そのあとは園庭にでて遊びました。

少し暖かくて外遊びにはちょうどいい温度でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です