かるがも保育園のブログ

1月23日 ほしぐみ

今日は、2ヶ月ぶりの体操教室がありました(^^♪
園庭で縄跳びの予定でしたが、あいにくのお天気で今日はお部屋ですることになりました(;^ω^)
 今月は縄跳びの練習!!
まずは手を回す練習!!意外と難しく横向きになってしまう子ども達(;^ω^)
 その後は、ビブスを持って腕を回す練習!!
お友達に当たっても痛くないので、お部屋でも練習が出来ます!!!  その後も、ビブスを上に投げて手でキャッチしたり、

頭に乗せたりと徐々に難しくなっていましたが、失敗しても大笑いの子ども達でした(*^▽^*)
 耳から前に投げる練習もしました(*´ω`*)
前に向かって投げることで腕の動かし方を覚えていきました(^^♪
来月は園庭で縄跳びの練習ができますように…☆彡

体操教室の後は、そらぐみさんのお部屋で鬼のお面作りの続きをしました(*´ω`*)
お顔の折り紙を貼り終わったお友達は、髪の毛を作りました(^^♪
毛糸をまきまき…絡まってやり直すことも(;^ω^)

でも諦めずに頑張りました!!!
 初めて作るお友達は、好きな折り紙を選んで、ハサミで切ったり、手で破いて貼りました!!
 最後につのを切っ手作って、鬼の顔にヒゲを結び付けました。
初めての1回結びで苦戦する子が多い中、Aちゃんは、自分で結び始めていてビックリ!!!
あっという間に仕上げてくれていました(^^♪
どんなかわいい…カッコイイ…こわい鬼が出来るか楽しみです(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です