かるがも保育園のブログ

12月23日 はな・そらぐみ

今日は待ちに待ったクリスマス会がありました前日まで保育士に飾っていた自分達で作ったプレゼントの袋がなくなっていることに気付き、「どこに行ったんだろう?」「サンタさんが持って行ったのかな?」と子ども達はドキドキワクワクしながら友だち同士で盛り上がっていました!子どもたちは早速サンタの衣装に着替えてクリスマス会に参加しました。

雪のちらつく中、園庭でパネルシアターを見たり、そら組さんは手作り楽器のハンドベル、はな組は楽器を使って“あわてんぼうのサンタクロース”を皆で楽器を鳴らしながら歌いました

その後は保育室に戻ると・・・突然鈴の音が聞こえ始め、保育室のドアから外を見ると、サンタクロースが保育園に来ていて、子どもたちは大興奮\(^o^)/思わず、ドアを開けて飛び出していこうとするお友だちもいました

サンタさんが水色やピンクのクラスカラ―の大袋を持って来てくれ、はな・そら組のお友だちも園庭に出てサンタさんにプレゼントをもらいに行きました。少し緊張をしている様子も見られましたが、プレゼントを受け取ると「ありがとう!」「メリークリスマス!」と言いながら嬉しそうでした!

給食はクリスマス会ランチで皆の大好きなメニューばかりで、お腹いっぱい食べていました!

是非帰ってからクリスマス会の様子を聞いてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です